続EIM千秋楽!香音ちゃんありがとう!!!

こんばんちわわ?

開場前で終わらせちゃった前々回の記事の続きです?

今ツアーの自分なりの振り返りもしちゃいまりあ?


f:id:pirimonaka86:20160613150659j:image

↑雑な編集( ´_ゝ`)


引用すみません…セトリです。

【2016.5.31@日本武道館

01. One・Two・Three
02. 愛の軍団
03. 恋愛ハンター
04. 恋愛レボリューション21
05. Tokyoという片隅
06. The Vision
07. すべては愛の力
08. 女が目立って なぜイケナイ
09. 君の代わりは居やしない
10. Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~
11. 声 / 譜久村聖工藤遥小田さくら
12. 乙女のタイミング / 譜久村聖生田衣梨奈鈴木香音
13. YAH!愛したい! / 生田衣梨奈鈴木香音飯窪春菜尾形春水牧野真莉愛羽賀朱音
14. 愛して 愛して 後一分 / 石田亜佑美佐藤優樹野中美希
15. 青春小僧が泣いている
16. Help me!!
17. そうだ!We're ALIVE
18. 踊れ!モーニングカレー
19. OK YEAH!
20. The 摩天楼ショー
21. 君さえ居れば何も要らない
22. わがまま 気のまま 愛のジョーク
23. みかん
24. What is LOVE?
25. Oh my wish!

<アンコール>
26. Never Forget / 鈴木香音
27. 泡沫サタデーナイト!
28. 愛あらばIT'S ALL RIGHT

 

【開場~開演】

まず入場すると扉横に緑色のサイリュウムを配っている有志の方々が。Twitterで呼びかけているのをお見かけしていましたがお知り合いさんも沢山参加されていました。自分が入場した所もお知り合いさんがいて汗流しながら一生懸命声出して配っている姿を見て胸が熱くなりました。自分は配る側にはならなかったけどその分全力でサイリュウム振って香音ちゃんがステージで最期に見る景色の一部になろうと強く思ったのでした。

 

席は1階北西スタンド。いわゆる下手側にあたる所でした。サイドステージ(っていうのですかね?)があって期待を抱きながら諸々の準備を。我ながらキンブレの電池を入れ替えるの慣れてきたな~って。今までで一番早かった(笑)→家でやろう( 一一)

でも開場してからの時間ってほんと早く感じるのは期待が最高潮に達するからでしょうか?オープニングアクトのつばき&こぶしを準備しながら見る事になり反省しています。。今度から開場したらなるべく早めに入ろうっと(´ー`*)

 

そしていよいよ…「それでは」の場内アナウンスと共にボルテージは最高潮に。

「オイ!オイ!」コールを背景に12人のモーニング娘。'16がどんな集大成を見せてくれるのか、そして香音ちゃんの笑顔を見逃さないように!って色々考えつつ徐々にコールに交じりました。→こういう時自分は緊張で黙り込んでしまうタイプなのでワチャワチャしたい人には連番しても嫌われるかも~(^^;)

 

【ここからはほぼ生田しか見てません(笑)】

1曲目のOne・Two・Three…生田推しには色々因縁深い曲ですねw

以前のツアーでフルだったのに確か千秋楽のみワンコーラスにされた苦い記憶があったのですが今回は無事にフルコーラスで完走! これは幸先良いスタートでしたね(笑)

あとこの時炎の演出があったのですが…あのライバルサバイバル横アリ公演でのオープニングでもララバイゲームに合わせて炎が出てきたな~って思い出し丁度同じ様な席で見ていたし9期加入直前ってこともあって色々思いを巡らせながらの『る』待機でした?

 

その後序盤は軍団、ハンター、レボリューションと愛3連発で一気に心にも火がつきましたね???そしてVisionの持つ神秘的な世界観とダンスに魅了され序盤は過ぎて行きました(*´-`)

そして一曲終わるごとにこの曲もこの曲も香音ちゃん最期か…と一瞬しんみりする。その繰り返しでもありました。

 

【ミスムン!えり王子!!】

今ツアーの目玉と言っても過言ではない『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~』

言わずもがなえり王子最高過ぎましたねー!!!!!!めちゃめちゃ歌ってたし(^^♪

(あまりに全編において歌割が増えたからこのツアーから推しジャンやめました?)

しかも低音域が伸びてるっいうか違和感みたいなの何もなかった!!!

→これは決してひいき目ではない!!!

→見とれるしかなかったっすわすわー。

 

で、ちょっと前にブログでえり王子登場してから

「ひょっとしたらセンター日替りあるかも」

なんて淡い期待を持っていたのですが…どぅー王子のあのイキり顔には敵いませんでしたね→こんな事言っても仲良くしてくるどぅー推しさん結構居て感どぅー???

 

あと一部の人が真莉愛ちゃんが男役するの?って文句言ってた人がTwitter上でいたけど…ファンなのにそうやって可能性の芽潰そうとしてるのほんと意味不明だったな。実際堂々と王子になってたよ。。。

その他の場面でも今ツアーでえりぽんの次にいちばん視線を送っていたのは真莉愛ちゃんでした。それだけ魅せる力がついてきたと思っちゃいまりあ\(´O`)/

 

【中盤~終盤】

この後のユニット別コーナーの楽曲は正直聴き込んでいない曲が多かったので大反省しています( ω-、)

ほんとプラチナ~愛ガキ時代のも勉強しないと。9期はこの時代を見てモーニング娘。になりたいって思っただろうし。

 

このコーナーで千秋楽に何か追加曲来るかな~と思ってはいたのですが『乙女のタイミング』とは予想出来ず…

個人的には香音ちゃんがいる間に『笑ってYOU!』がもう一度聴きたかったかな~って思ってたけど…その分9期MCで沢山楽しまさせてもらいました。ほんと尊い(笑笑笑)

 

いや~後半のセトリ今見てもゾッとしますね(笑)

ほんと曲終わるたびに倒れそうだったな~。でもアクロバット生田さん4回転が大成功して満面の笑みでのガッツポーズ見たら自分も負けられないって復活してた(^∇^)

あの笑顔、自分の席からよく見えたから心の中でスクショしておきました✌✌✌

 

ライブで聴き込んだ曲でもパントマイムやアクロバットの様に見せ方工夫すれば違った形でいくらでも魅力が生まれるんですよね。そういう発見出来るからライブが好きです。

 

【香音ちゃんの卒業…】

そしていよいよ…

本編ラストの『Oh my wish!

オーラスの『愛あらば~』でもそうだったけど

おおおお~~~~ってなって曲中の香音コールも会場のボルテージが凄かった!

あれは会場にいたからこそ感じられたと思う!!!!

 

噂だけどこの曲のダンス、フルだとかなり体力を消耗するのでPRISMの際に一部VTRになってたという話がありましたが…この日は香音ちゃんに最高の花道を創るべくダンスチーム始めみんな堂々と踊り切っていました。 

しかしど頭『忘れかけてた』の所から胸熱過ぎてしてしまって……

こんな泣ける曲だったっけ??

あーあーあー( ノД`)って言葉になりませんでした。

ただただこの一瞬一瞬を見逃さないように…と感動を共有することに必死だったな(*’ー’*)ノ

 

【ありがとう香音ちゃん】

アンコール前…

武道館が香音コールと共に緑色の景色に染まりました。

有志のみなさん始め会場の人が一体となって作ったあの景色は単純だけど実はみんなの想いが一つにならないと出来ない貴重な景色でもあるな…って改めて思いながらの香音コール。自分声がこもりやすいんですが自分なりの感謝を込めて全力で叫びました。

 

そしてひまわりが広がるドレスを着た香音ちゃん見て

「綺麗…」

と無意識に呟きましたね。

 

ハロステで見直しましたけど惚れぼれ(*^^*)

 

そして泡沫サタデーナイト…????

香音ちゃんのラストメッセージ『今まで本当にありがとう!!!!』の叫び聴いて

マジで涙こぼれました。

人生でこんなに泣き笑ったの始めてだった!一生忘れない!踊りたい!!叫びたい!!!

 

この時ツアータイトル

『EMOTION IN MOTION』=感情を動かす

ってこういう事だったのか!!!!って凄い納得して終演となりました。

 

 

香音ちゃんはもう次の夢に動き出していることでしょう。


ある意味ファンも次に向けて動き出す必要があって自分達のファンでいてくれる香音ちゃんを違った形で見届ける必要があるのかもですね。。。

 

だから湿気た顔しないで舞台での11人の活躍を見届けまっしょい(^▽^)/

 

泡沫な時間をありがとう!!!!!!

モーニング娘。'16最高だぜ!!!!!!