Growing Up! を振り返って

こんばんちわわ?

Juice=Juiceのホールツアーが無事に千秋楽を向かえました!
初日から千秋楽まで5人でしたね(*'▽')
 
自分は4/16千葉昼夜、5/3中野、6/4名古屋と参戦してきました。
→千葉以外は追加公演ですが(笑)
 
どの公演も楽しかった!の一言に尽きますが自分なりに改めて振り返ろうと思います。
 
 
引用すみません…セトリです。
 
メンバー紹介映像&ダンスパフォーマンス
1. カラダだけが大人になったんじゃない
名乗りMC  ※並び順 植高林崎金
2. 伊達じゃないよ うちの人生は
3. Magic of Love(J=J 2015Ver.)
挨拶MC  ※並び順 金植高林崎 (挨拶は年上から)
(※愛知公演から如雨露追加)
4. Next is You!
5. 大人の事情
6. 風に吹かれて
7. 愛のダイビング
電飾パフォーマンス(メンバーは衣装替えのため不在)
8. 続いていくSTORY
9. インスピレーション!
10. 鳴り始めた恋のBELL ※客席内お立ち台並び順 植崎林金高
ダンスパフォーマンス
11. CHOICE & CHANCE
12. 愛・愛・傘
13. 生まれたてのBaby Love ※花道使用
2組に分かれてMC
14. イジワルしないで 抱きしめてよ
客席煽り(コール&レスポンス)
15. GIRLS BE AMBITIOUS
16. アレコレしたい!
17. 裸の裸の裸のKISS
18. 五月雨美女がさ乱れる
挨拶MC  ※並び順 植崎林高金 (挨拶は年下から)
19. 私が言う前に抱きしめなきゃね

アンコール
20. Wonderful World
MC  ※並び順 崎高林金植 
21. ロマンスの途中
 
 
【素敵な演出の数々】
 
今回のツアーではホールならではの演出が数多く見られました。
 
ステージを覆う程の巨大なスクリーンによるオープニング映像からのカラダだけが→伊達→MoLでいきなりハート掴まされましたね?
 
この時の衣装が黄色で更に高まったな(^▽^)

f:id:pirimonaka86:20160608022039j:image 

ドットイメージという光のような電飾を使っての続いていくSTORYにはただただ感動。歌の雰囲気に凄くマッチしてて今でも思い出すとジーンときます。

愛・愛・傘 では実際に傘を用いたダンスに胸キュン(*‘ω‘ *)
 
ハロプロ界隈で雨と言ったら矢島舞美さんが君臨していますが自分にはもう紗友希さんしか見えません、、、(*´・ω・)
 
この2曲の時はモニターが使用されていなかったので映像化の際には表情に注目したいですね!
 
 
そして!そして!そして!
個人的にイチバン気合い入ったのが鳴り始めた~での客席降臨!!!!!
 
実は…ツイートしていなかったことのですが千葉の夜公演が通路すぐ後ろの席でやや下手側だったのですがなんとなんと目の前(絶対1m以内だった!)にゆかにゃが立ち止まったのです!!!!!!
 
目の前にゆかにゃの太ももが…しかも歌う後ろ姿なんてそうそう見られるものじゃないですよね~。いやー衝撃でした。そして紗友希ヲタになんという運命のイタズラを(笑)
 
この降臨ですが紗友希さんは最上手の立ち位置たので中野はそこ狙いでオクってしまいました。でも実際には紗友希さんちょっと離れていたのでやはり無欲がイチバンですね?
 
 
気を取り直して?
これは演出ではないかもだけどガルビーの前には声出し煽りタイムがあって特に千葉の紗友希の煽りが尋常じゃなかったんです。これ文章や絵にするのちょっと無理だけど簡潔に言うと「長げーよw」って感じ。でも初めての経験で最高でした(^^♪
 
そしてアンコールのWWでの客席大合唱も降臨と同じようにfamilyを信頼しているからこそ出来ることだな~~ってまたまた毎公演ひとり感動していました。
 
そしてオーラスのロマンスの途中で高らかに人差し指を掲げて終了という流れでした。
 
 
セトリ的には殆どおなじみの曲が並びましたがその分演出に力入れたのかな??って。
インスピレーションをカバーしたのは娘。からもカバーするんだ~って以外でした。ここでも紗友希ちゃんのフェイクが炸裂で溜息ばかりだったなぁ(*´-`)
 
MCはほんとフリーでした(笑)初見の人はイメージ変わりますよ。いい意味で~?
 
メンバー全員の地元を回る日程もスタッフさんの愛が感じられて時間と財力があればコンプしたかった~、いや出来たとしても何度でも見たくなる内容でしたね。
 

f:id:pirimonaka86:20160608032409p:plain

↑千葉で燃え尽きた高木さんが謎の行動に出た瞬間wwwwww byハロステ

 
 
【その他会場別の思い出】
 
?千葉?
・紗友希ヲタとして初で念願の千葉ーズ凱旋公演に参戦(o^―^o)
 
・コールをリードする人がいなくてそのまま終わってしまいJuiceはこんな感じなのかな?って思ってしまったことにに大反省。開演直後のJuiceコールはバシッと決まってメンバーもすごいってMCで触れてくれていたので勿体なかったな~(T^T)
 
・今まで他のハロメン推しかと思っていたフォロワーさんが紗友希も推してるよって教えてくれてタイミング良く連番することが出来たのが嬉しかった!Juiceじゃなくてビールで乾杯したのは許してニャン(ФωФ)
 
?中野?
・仕事終わりで急いでサンプラザに駆け付けた。まるで式場にいる花嫁を追いかける様に(キモ…)
 
・さゆともMCでかなともさんが「暑苦しい~(笑)」と軽いヲタ葬り
 
・この日も日替り代購して頂いた新たな紗友希さんと知り合う事が出来た!
 
?愛知?
・5/8娘。ぶりのフォレスト。1ヶ月で2回も名古屋に来るなんて自分の中に革命が…。
すべては愛の力(笑)
 
・新曲『如雨露』が聴けて優しい歌詞だな~って思った。メロディはうる覚え(^^;)
 
・正直キャパ的に苦戦してた。自分は当日券でまさかの1階24列。最後列から5列位は全て空席。2階もファミ席だけで3、4階は閉鎖だった模様。
 
・それでもメンバー皆フォレストで単独公演が出来ることが嬉しいって語っていてきっと空席も見えていたと思うけど…そんな現状と悔しさが改めて応援し続けようって決意を新たにさせてくれました。
 
 
【最後に…】
 
ライブの楽しみとして定着したMFTに書かれたメッセージですが千葉で紗友希のを見た時の感動がこのツアーの楽しさを一層引き立たせてくれました。残念ながら撮影禁止だったので思わずメモしたくらい胸が熱くなりました。
 

f:id:pirimonaka86:20160608023440j:plain

 
『 220公演のこのツアーも あと半分を切りました!!
来て下さった皆さんには 楽しんでもらいたい!
この時間だけでも何もかも忘れて  ただ楽しんでほしいです。
皆さんが「明日からも頑張れる」と思ってくれるようなLIVEを お届けしたいです。』
 
(頭の上に)『私がコブクロさんのLIVEに行った時のような気持ちに皆さんもなってほしいっす。』
(一番下に)『まず私が楽しむんだけどね~?』
(←照れ隠しっぽい所可愛すぎか。)
 
 
これ一生忘れないと思う。
幸せをありがとうねJuice=Juice
 
武道館もその先もついて行きます。

 

f:id:pirimonaka86:20160608024047j:plain

フォレストにまた帰ってこいよ~~♪